ブックオフって全然売れねーじゃん!!

 

こんにちは、あおい  です。

 

初めてのブログでドキドキですが、よろしくお願い致します。

 

簡単に自己紹介させていただくと

 

名前   あおい

役職   女子大学生

住んでるとこ   関西

好きなものは、、、好きなもの...

特にないなぁ。。

 

あ、でもお祭りとか好きです、みんなも好きですよね。でも私は多分飛び抜けて好きですよ。北島三郎と肩を並べるくらいには好きですよ。

 

ていうか、北島三郎ってそもそも祭り好きなんですかね。

ただ訳もわからず 〝祭りだ祭りだ♪〟なんて言わされてるだけなんですかね、

もしかして悪い大人達にいいように動かされてるのではないでしょうか...

一体誰がこんな世の中にしたんだよ

 

 

まぁそんなことはどうでも良いとして、

今日はブックオフに行ったんですよ。

使わずにずっとおいてあったマフラー4点と、

「沢山つければ良いなんてものじゃないよ」と言いたくなる程ボタンが付いたジャケット

この5点を売るためです。

 

今まで知らなかったのですが、ブックオフってブック📚しか取り扱ってないかと思えば実は洋服とか家電とかめちゃくちゃ取り扱ってるんですね!だまされた!

 

心くんが「ブックオフなのに本ねーじゃん」

って毒を吐きたくなる気持ちも分かります。

 

 

とはいえ物を売ることが始めてである私、ドキドキワクワクしながらブックオフに入店。

受付に行って手続きを済ませると、査定するのに30分くれとの事だったので、店内を散策することに、、

 

少し歩き回るとゲームコーナーが!

どれくらい安く売ってるんだろと思い、適当に手を伸ばして掴んだそれは

 

〝悪代官〟

 

 

突然ちょいワルオヤジっぽい人に睨みつけられた私...

ていうか待てよこれ

悪代官さん、まさかの実写。

ご本人映像とはなかなか本気度が伺える...

 

調べてみると、時代劇に登場する悪代官を主人公にした斬新なアクションシュミレーションゲーム   らしいです。

 

いやはや、このゲームで悪代官気分を味わえるなんて!!しかも定価約6000円のところ500円になってる、...買うしかない!!!

 

そう謎の使命感に駆られた私。(絶対いらない)

しかし今日ここに来た目的はマフラーを売ること。

そのため財布を持っていっていませんでした。(アホ)

 

いや!でもマフラー売れたらお金貰えるし!

 

…なんて呑気に構えていたのも束の間、店内放送で呼び出された私はドキドキしながらマフラーの売上金を頂きに受付へ急ぐ

 

 

受付にたどり着くと、そこに待っていたのは無慈悲な現実であった。

 

 

......

 

店員「○○様ですね

こちらの商品1点15円で引き取らせて頂きます。

ご利用ありがとうございました。」

 

...

 

 

 

私「....え?^^」

い、今なんと...マフラーが一点で15円だと聞こえた気が...    笑わせてくれるな、そんな筈がない

 

震える手でレシートを受け取り確認すると確かにそこには

¥15×4  の文字が...

 

....ジャケットに関しては売れてもないやないか

 

固まってしまった私に店員がなにやら不思議そうな顔でこちらを見ている

 

私は売れなかったジャケットと60円を握りしめ足早に店を去った。

 

 

 

...いや!待ってなんかめっちゃ恥ずかしい!!!

15円ておま、、

マフラー15円で売った女として絶対店のブラックリスト乗ったわこれ、出禁だわ、、

 

しかも悪代官買えなかったし

 

 

 

 

...という事で、ブックオフまで祖父に車で送ってもらいまでして60円の売り上げを叩き出すという奇行の限りを尽くしてしまった1日なのでした...

 

おじいちゃんゴメンね。ダメな孫でさ。